価格

価格

スチームクリーナーの価格帯は広いです。数千円のものから2万円を超えるものまでさまざまです。
最も人気のある価格帯でいいますと3千円〜5千円程度である場合が多く、ハンディタイプで軽量な商品の人気があるようです。

 

スチームクリーナーは毎日使うものではなく、週に1度や月に1度利用するものなので、性能の良い商品を選ぶのもよろしいと思うのですが、私の勝手な認識ですが、価格にこだわって安い商品を購入するか、メーカー名でブランド価値の高い商品の人気が高いような気がします。

 

アイリスオーヤマなどが前者にあたり、ケルヒャーなどの商品が後者にあたります。価格だけでは、判断できませんので、しっかりと性能の比較をする必要がありますが、安価でも十分な機能を備えている商品もたくさんありますので、無理に高い商品を選ぶ必要はないと思います。

 

バッグや財布などのように、外に持ち出してよく利用するようなものはブランドにこだわるのもよろしいと思うのですが、基本的には家でしか使わないスチームクリーナーなどは、あえてブランドにこだわる必要はないと思います。

 

保証の内容なども特に大きな差はないと思いますし、使い勝手も大きな差はないと思います。ただ、細かい部分を見ると少々スペックが異なることはあると思います。

 

インターネットの比較サイトなどを利用して、費用対効果をしっかり把握するようにして、実際に店舗に行って手にとってみることが重要です。

価格はスチームクリーナー選びのポイント関連ページ

安全性
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「安全性」があります。
安全性
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「本体の軽さ」があります。
噴射準備時間が短いこと
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「噴射準備時間が短いこと」があります。
除菌性能
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「除菌性能」があります。
スチーム性能
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「スチーム性能」があります。
収納やデザイン
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「収納やデザイン」があります。