除菌性能

除菌性能

スチームクリーナーを利用しますと、あらゆる部分を清潔にすることもできますが、除菌効果もありますので、一石二鳥です。

 

そもそもスチームクリーナーは、水をスチームにすることにより汚れを落としますので、洗剤を利用する必要もなく、エコな商品ということができますが、除菌効果もあるのですから、驚いてしまいます。高温のスチームでは、カビ菌を殺す役割も果たしてくれます。

 

ケルヒャーの実験によりますと、サルモネラ菌や黄色ブドウ球菌、O-157など、ほとんどの除菌が確認されたそうです。

 

定期的にスチームクリーナーを利用しますと、カビなどを取り除き、除菌効果によりカビの発生を抑えることができるのだそうです。

 

カビについては、湿気の多い台所や風呂場、洗面所などに発生しますが、綿布をあてた際の蒸らし効果で、カビ菌をなくすことができるのですから、梅雨の前などにカビの発生しそうな部分に照射をしておけば、カビ対策もできますし、食中毒が心配な時期は、まな板や食器ケースなどのキッチン周りの除菌をすることができます。

 

また、スチームクリーナーはエアコンの掃除にも効果を発揮します。しばらくエアコンを利用していなかったような場合には、フィルターも含めた本体内部をスチームすることで、汚れを落とせるとともに、除菌効果も得られるのです。

 

以上のように高温のスチームを照射するだけで、汚れだけでなく、除菌対策にも役立ちますので、理想のクリーナーと言えます。

除菌性能はスチームクリーナー選びのポイント関連ページ

安全性
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「安全性」があります。
安全性
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「本体の軽さ」があります。
噴射準備時間が短いこと
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「噴射準備時間が短いこと」があります。
価格
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「価格」があります。
スチーム性能
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「スチーム性能」があります。
収納やデザイン
スチームクリーナー選びのポイントのひとつに「収納やデザイン」があります。