ハンディタイプ

ハンディタイプ

ハンディタイプとは、本体とノズルが一体となっており、比較的小型で、細かな部分の汚れをなくすために利用するためには、とても良い商品です。

 

しかし、小型なゆえに、本体への水の給水量は少なく、長時間の利用をするには適していません。しかし、充電式のモノなどもあると思いますので、室内のみでなく、外での利用も簡単にできます。

 

例えば、車の洗車やタイヤのアルミホールの洗浄などについては、持ち出すことが簡単にできますので、とても便利です。ハンディタイプといえども、性能はかなり高く、キャニスタータイプと同様の噴射性能などを有しています。

 

まず、食卓周りや、キッチン周り、換気扇、まな板や調理機器などの汚れを落としたいような場合に利用されるとよろしいと思います。

 

費用も数千円で購入することができますので、スチームクリーナーの性能に関して、疑いを持っているような方は一度利用してみるには適した商品という位置づけだと思います。

 

しかし、高所のモノを掃除する際には、本体とノズルが一体化していますので、本体の水の分も手で支えなければなりません。ですから、主婦の方にとっては少々重く感じることもあると思います。

 

小型ですので、収納スペースも必要ではないですし、気軽に利用できる商品です。しっかり、保管をしておけば良いのですが、万が一小さな子供がいるような場合は、いたずらで機器に触れたりすることがありますので、安全が確保されている商品を選択されるとよろしいです。

ハンディタイプ関連ページ

キャニスタータイプ
スチームクリーナーのキャニスタータイプについて説明します。
モップタイプ
スチームクリーナーのモップタイプについて説明します。
サイクロン式
掃除機のサイクロン式について説明します。
紙パック式
掃除機の紙パック式について説明します。
ハイブリッドスチームクリーナー
スチームクリーナーのハイブリッド式について説明します。