スチームクリーナーの活用

スチームクリーナーの活用

スチームクリーナーは、油汚れや水垢などを落とすだけではなく、防菌や防カビにも効果があります。そして安全な設計が施されている場合が多いので、安心して利用することができます。

 

また、今では長時間連続利用できるタイプもありますので、どんどん使い勝手がよくなっています。スチームクリーナーはどこでも利用できるのですが、意外と知られていないのがエアコンの清掃です。

 

以下にエアコンの清掃をする際の手続きや効果について紹介します。エアコンのフィルターは知らないうちに埃まみれになっていることが多いです。隙間がないように思うようなこともあります。

 

まずは、大きな埃をブラシなどで取り除いて、細かい目に詰まった汚れをスチームクリーナーで落とします。クリーナーのロックを解除して、スチームを汚れに向けて噴射します。これにより目詰まりしていた細かい埃を落とすことができます。スチームによって流れ出た汚れが黒い水となって流れてきます。

 

除菌効果もありますので、菌の増殖を抑えることができます。そして、布用のノズルとカバーを利用して広範囲の汚れを落とします。取れた埃がボロボロと取れます。これで作業は完了です。

 

見違えるようにキレイになることに驚くと思います。掃除をした後のエアコンから流れてくる風はさわやかです。フィルターがキレイになることで、効率も上がり、節電効果にもつながります。

 

そして運転終了時はメインスイッチをオフにして、電源コードを抜けば良いです。そしてスチームがなくなるまでは、スチームボタンを押し続けます。そして、その後は乾燥させます。

スチームクリーナーの活用関連ページ

使い方のシミュレーション
スチームクリーナーの使い方のシミュレーションしましょう。
利用できる場所
スチームクリーナーを利用できる場所について説明します。
スチームクリーナーの評判
スチームクリーナーの評判について説明します。
スチームクリーナーレンタル
スチームクリーナーレンタルについて説明します。
掃除機との違い
スチームクリーナーと掃除機との違いについて説明します。